***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



2007年4月を表示

電話こない…

昨日の話ですが、福山から帰る電車の中(午後8時過ぎごろ)

プルルルル…プルルルル…(←一番シンプルな着信音)

と誰かのケータイがなっていたんですよ!

でも誰も出る様子もなく。「誰だろう。私のケータイじゃないよなぁ。着メロだし。でも近いなぁ。。。」


と思いながらふとケータイに手をやると震えているではありませんか!!!(←バイブが)

企業さんからの着信音は変えていたことを忘れていました(´・ω・`)はずかしい…

一応電車の中だったので保留にしながら画面を見ると


最 終 面 接 で 落 と さ れ た 会 社 か ら



おぉぉぉぉお!??何事!???

と慌てて対応すると、リクルーターからでした。

今電車だと伝えると「また電話します」といって切られました…


今日あたりかかってくるのではないかと待ち構えていたのですが、きませんでしたorz

一体今更何のようでしょう??

内定くれるのでしょうか?

いやいや!んなバカな!

むしろ今ごろいらないです!

会長が面接中にタバコ吸う会社の内定なんて!!

ガム噛みながら面接する会社の内定なんて!!!

福祉を馬鹿にする会社の内定なんてーーー!!!!!

いらんわっ(`Д´)←大暴れ!!


まぁ。内定はないとして…(落ち着け私)

うーん。なんでしょう。近況でも聞きたいのでしょうか。

いやらしいですね。

それともデートのお誘いですか?

交通費返していただけるのでしょうか。それならぜひお会いしましょう。



うむぅ…なぞ!楽しんでる最中にかかってきませんように!!



4月29日(日)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

突然ですが

明日明後日と神戸に行って来ます


ドキドキ!神戸はいつも通過するだけだったので楽しみです^^

イメージとしてはオシャレなお店とスイーツがいっぱいですかね

三ノ宮付近のホテルに一泊する予定なので余裕を持ってまわれそうです(←今日予約した。)

神戸って何があるんでしょうねぇ

とりあえず神戸駅を降りた所にハーバーランドという所があるようなので行ってみようと思います!

それとメリケンパーク

夜は南京町に行けたらいいなぁと思ってます。ちょっときつそうですが。


はわぁ~~(´ω`)とっても楽しみ

いっぱい写真撮ってきます(`・ω・´)ヾ



4月28日(土)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学生の生活 | 管理

「あぁ。無理だ。」と思った瞬間。

今日は福山で説明会を聞いてきました。

うーーん。なんか私のやりたいことと違う。そして中国ブロック長の態度がいやでした。

この人の下で働きたくない。と一緒に行った人も言っていました。

就活ももう終盤ですね。いい企業残ってないんでしょうか。。。


さて。説明会のアンケートを高速で書き上げて、福山の街を散策してまいりました^^

初☆福山駅周辺!!

福山城は車で通過しながら見ました(゜Д゜)桜が咲いてる時に行きたかったなぁ

適当にお店をお見てまわったのですが、ピンとくるものがなく。。。

結局シマムラにいってきました(おいおいおいおい!)

前から前からはいてみたかったホットパンツがなんと1800円!!

まぁ。そんなに頻繁にはくことはないのでお手ごろだと思い試着してみたのですが…

「無理無理!!いっやー!無理でしょコレ!?」


はい。無理です。

なんせ短足かつ太ももが太いときたもんだ!!はけるわけがない!!

一緒に居た人は「やー。いいんじゃない?ダメなん?」と言ってくれましたが、私的にNGです

足が細くて長くて綺麗な人はいいですね~!

スカートでもパンツでもなんでも素敵に着こなせますからねぇ!

なぜこんなに太ももが太いんだorz

憎い!この太ももとデカ尻とO脚と外反母趾が憎い!!(←!??)



4月27日(金)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

おぉぉぉぉおおお(ノДノ)゜。・。・。

おぉぉぉぉぉぉ(pДq)おぉぉおおおお


嬉しくて死にそうです(ノДノ)゜。・。



今日は大阪で個人面接でした!!

第一志望群だったので気合入れていこうと思ったら

今朝愛媛県が震源の地震があったじゃないですか!!!

その影響から朝JRが15分遅れてたんです。

11時30分の新幹線に乗らないと間に合わない状態だったのですが、その新幹線にすら間に合わない状態になりかけてかなり焦りました。

結局25分くらいに広島駅について全速力で走り、望みに乗り込んだですが

のぞみって1・2・3号車が自由席なのに、何を思ったか16号車に乗り込んでしまい端から端まで車内を移動しました。

いやぁ。16両って長いですね(´・ω・`)

そんなこんなでギリギリ予定の時間に合ったものの取り乱しまくりながら大阪に行きました。精神的に悪かった…あれは。



試験会場には30分前に着いたのですが、すぐに面接となりました。(心を落ち着けたかったのになぁ)

採用担当の方と中国四国ブロック長?対私。でした。

質問内容ですが、初めて卒論のことについて聞かれました!

いっやー。マジメに取り組んどいてよかった!と思った瞬間です。

問題意識を持ったきっかけを熱く語りました。

その他も基本的に実体験に基づいた話が出来たので私としては大満足です。


面接が終わった後にとんでもないサプライズがあったのですが、口止めされたので残念ながら書けませんorz


でも本当に嬉しかったです!

嬉しすぎて無駄な買い物して帰りました。頭がおかしかったです(w)



とても和やかで、試験官の方が腰が低い(いや。低すぎる)状態で。受付のお姉さんもとても優しく話しかけてくださる方で。

「この会社って素敵だなぁ」とこんなにも実感した試験は初めてです。

面接官の態度や受付の方の態度は重要だと私は考えています。

いろいろな会社の説明会や選考に参加させていただいていますが、会社によって違いがあるものです。

出来るなら雰囲気のよい会社に就職したいです。



4月26日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

テレビ電話

本日はテレビ電話での面接でした。

個別面接とのことだったのですが、最終的に役員の方ともお話させていただきました。

コレって最終面接ではなかろうか。


結局私が企業研究を怠っていたことがバレ(爆笑)

今回の面接の感想を後日メールで送ってくれとのことでしたが、

どうなんでしょうねぇ。


こんな面接初めてです。

しかもメールで感想文書いたら内定でもくれるのでしょうか。

今回の面接は本当に最終面接ではないかというほど深い部分、入社してからのことまで問い詰められたのですが。

メールを送った後、最終面接に来てくださいとかいう事態になったらもうどうしようもないのですが。

ん。まぁこの会社はダメかな。

久しぶりに面接したので感覚が鈍ってました。

今回のことを明日の面接に活かしたいと思います。



4月25日(水)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後