***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



あぁ~・・・(放心状態)

あ~・・・

先ほどかなりショックを受けました・・・

私、長女なんですけど

小さい頃から「私は家をつぐんだ」と「私は一生ゆきやなぎなんだ」と、20年間思って生きてきました。

なのに今日

ひょんなことから「家を継ぐ」だのといった話になり・・・

「え・・・俺名前かえるなんて今まで思ったこと一度も無いよ?一生●●よ?」


と!!



おぉぉおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ(`Д´)おおぉぉぉおぉぉぉぉぉおおおおおおお




私●●やなぎになってしまうのでしょうか?(w

なんだか名前が変わることにショックを受けました。

まぁ名前を継ぐということ自体 昔の考えだと思うのですが。。。

やっぱり悲しいですねぇ・・・

多分私の家の名前なくなりますねぇ。どちらも女なんで。





まぁ。結婚なんて微塵も考えてませんけどね!

ただちょっと言ってみただけですけどね!!







ふぅ・・・・・・・



6月15日(木)22:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大学生の生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 家庭の事情で

一度苗字が変わり、しかも場合によってはまた変わる可能性のあるオイラです。
その経験上から言うと、名前なんてタダの記号ですよ。
名前が変わっても、中身は変わらないし。
どう自分らしくあるか、が大事じゃないでしょうか?


 by 天プラ | 6月16日(金)19:02

 2: 苗字が変わると

色々大変じゃないでしょうか??
世の中には結婚離婚以外にも名前が変わることがあると知りました。
名前ってなんだろう。家を継ぐってなんだろう。とか思った一日でした。

結婚したらどちらかの苗字にするのではなく、「二人で新しい苗字を作れる」とか言う法律が出来たら、きっと今よりも苗字に縛られないと思うのです!
夫婦別姓もまだ出来ないですし・・・
今の上にいる人たちが変わらないと、苗字のことも変わらないでしょうね;

記号。そうかもしれませんね。同姓同名の人も居るわけですし。
苗字が変わっても自分は変わらないと思いますしね☆

でも…なんだか…悲しいです。
慣れればたいしたこと無くなるのかもしれませんが…

それともう一つ。
苗字が変わることで字画が変わるのが・・・(w
母は今の苗字に変わり、字画が変化したことから「家庭を破滅する」字画になりました(w

まぁ100%は信じませんが、思い当たる節もあったり・・・無かったり・・・(w


 by ゆきやなぎ(管理人) | HP | 6月17日(土)00:46


(1/1ページ)