***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



今日は!なんと!!

1年ぶりにカレーを作りましたー!!


パチパチパチ~♪

いやぁ^^本当に久しぶりで少々作る際戸惑いましたw

時間がなく短時間で作ったんで

「煮崩れするんじゃないか」と思っていたジャガイモも

綺麗に原形をとどめていました(w

やはりじっくりコトコト煮込まないと味が出ませんね~;


5皿分作ったんで明日の昼もカレーです^^

わぁい↑

最後はカレーうどんかドライカレーでも作ろうかなぁと考え中vv

むふふ~(´ω`)



5月21日(日)22:41 | トラックバック(0) | コメント(6) | 大学生の生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: カレーを作ると

鍋にカレーの匂いが移るんで、もっぱらレトルトのお世話になってます。
しかも特価で79円のモノに。
先日、珍しく大枚はたいて北海道ホワイトカレーを買ったんですが、
思ったより普通で拍子抜けしました。
もっとキワモノかと期待してたのに。

え~、それと勝手なお願いなんですが、
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?


 by 天プラ | HP | 5月22日(月)18:43

 2: 確かに!

カレーをするとお鍋の底が焦げ付いて、洗い物をする時が大変で大変で・・・(ウチの鍋が安物なのが原因?)
匂いも移るんですが、今回は色まで移ってました。
頑張って落とす気も失せました(w)

北海道ホワイトカレー!!
まだ食べたことないんですよ~!
というか、あの表紙の絵を見て勝手に「クリームシチュー」だと思い込んでいました(w
味の方は・・・意外と普通だったんですか~(゜□゜)
少しガッカリですね;
見た目から想像すると・・・クリームシチュー風味なのかなぁ?といった感じですが(~Д~)
レトルトタイプで230円もするんですか!?
む~・・・今度見つけたらルウの方を買ってみようと思います♪

あ!!はい(≧∀≦)!!ありがとうございますv光栄です(*ノωノ)vv
こんなヘボブログでよろしければ、どうぞリンクしちゃってください^^
実はなかなか言い出せず・・・(*´U`*)””もじもじ
私もリンクさせてもらいますね^^


 by ゆきやなぎ(管理人) | HP | 5月22日(月)22:11

 3: リンク完了致しました~

こちらこそ開店休業中のしょぼしょぼですが、
宜しくお願い致します。

北海道ホワイトカレーですが、
普通のカレーからターメリックを抜いただけみたいです。
カレーの黄色って、ターメリックの色ですから。
しかし、同じ物なのにターメリックと言うとカッコ良くて、
ウコンと言うともっさくなるのは、何故でしょう?


 by 天プラ | HP | 5月22日(月)22:39

 4: ありがとうございます^^

こちららの方もリンク完了しましたv
これからもよろしくお願いします(´∀`)

ウコンってターメリックって言うんですかぁ!
しかもカレーにはウコンが入っているんですかぁ(☆Д☆)!!初耳です!!ん??色だけ??

今日バイト先の人に聞いてみると
「あぁ!食べたよ!ウチの旦那曰く「あれはシチューだ」って!」と言われました。

・・・・・・・・気になる(¬ω¬)w


 by ゆきやなぎ(管理人) | HP | 5月23日(火)23:48

 5: 参考までに

ウコンについて、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3
たくあんの黄色も、ウコンの色なんですねぇ。
知らなかった。


 by 天プラ | HP | 5月24日(水)01:00


(1/2ページ)
>1< 2 最後