***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



学校で泣きました(;△;)

まさか私が学校で・・・人前で泣くとは思いませんでした(´Д`)

泣く予定もさらさらありませんでした(・Д・;



明日・・・

てか今日か。

今日の4時までにPSWの春休みの精神科病院に何処に見学に行くのか決めなければならない・・・

見学先を決めるコト
病院にアポをとること
依頼書を書くこと

全てがこのテスト週間中に行われます


社会福祉士コースでなくPSWのコースにも入っている私は

それでなくても普通のコースより2倍忙しく

4年生のことを考えると

卒論
卒業試験
就職活動
社福 国家試験勉強
PSW 国家試験勉強
夏の実習
報告会

現時点で考えられるだけでもこれほどの課題をこなしていかなければなりません

PSWをとろうとすることで

国家試験をW受験する形になります



私が一番怖かったのは

本命の社会福祉士がPSWと共倒れになること


確かにPSWがあったほうが 社会福祉士としての価値は高くなると思っています

しかし PSWがあるからと言って どれくらい就職に役立つのか

w受験は可能なのか

絵に描いたモチなのではないか


他にもさまざまな迷いがありました



とりあえず31日とPSWの締め切りも迫っていたため

まずは
・W受験をした場合 W合格はどれくらいの合格率なのか
・MSWのコースに行った場合も 4年次の実習はあるのか
・PSWを持っていたときどれくらい便利なのか

まずこのことをはっきりさせようと

4限目を休んで実習室の人に相談に行ってきました

・w受験の合格率はまちまちで 100%の年もあれば46%のときもある
・社会福祉で働くのならPSWは知識だけとなる

MSWの実習の件については 専門の先生に聞いてみて

と言われたので

専門の先生に即座にアポをとり

聞いてみました


すると

出る出る!!!


涙がどんどん出てくる(>_<。)



「おいおい!!ここ・・・てか今泣くとこじゃ無いっしょ!!」


と自分で突っ込みながらも

まったくとまりませんでしたorz


さすがプロのソーシャルワーカー!!


ぃゃ・・・今まで私が何か溜めていたのかもしれません(´Д`;

それにしても 自分でもビックリしたけど・・・

先生もビックリしたんだろうなぁ~w


とりあえず1時間ほど相談しましたが

7割ほど泣きながらだったので 何を相談したのか覚えてませんw

それにしても・・・

学校で無くなんて思わなかっただぁ~~~



1月31日(火)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学生の生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)