***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



就活日記(`・ω・´)o”

こんな時間になってしまった

最近タイピングが遅くなってきた・・・というかミスタイプが多くなってきたので久しぶりにチャットでもしてみようかと思い立ちました。

で、今の今までチャット。


久しぶりすぎて本当に指がこける。。。情けない


普通のチャットルームじゃ話の流れに乗り切れなかったので、自分で就職活動のチャットルーム立ち上げました

ルーム作ったの久しぶり。チャット1年半ぶり。w

私の今のタイピング速度はチャットのおかげですw


まったーりまっていたら数人きてくれました!

皆就職活動中!

私と一緒で今日説明会ある日ともいたし!


最後に友だち登録させていただきました^^


チャットって本当凄いなぁ~っておもいます。

知り合い(?)が増える!


ナンパ等不愉快なことも多いですが、上手く使えば広く情報を集めることが出来ていいです^^


ただ楽しすぎて睡眠時間が少なくなるので注意せねば・・・



3月2日(金)01:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

死亡・・・

あぁぁあああ!!

会社説明会行って来ました!

13時から開始で12時半から受付だったのですが、ちょうどいいバスが無く12時には会場についていました。

私が一番じゃないのかってほど誰も居なかったのですが、12時半の開場とともにどこからとも無く人が集まってきて受付はすぐに長蛇の列。



入る前にアンケート用紙をもらったのですが、その下にはさりげなくエントリーシートが!!!

よくよく見ると「自己PR」や「最近気になっているニュース」や「弊社への意見・感想」を書く欄が!!!


ひぃぃぃぃいいいいい(@ω@;;;!!!??


エントリーシーと書かされるなんて聞いてないよぉ!??

しかも自己PR!??考えたこともないし。(←それもどうなの)


会場に入ると机が向かい合わせなっていて、男女2人ずつ座るように誘導されました。

・・・・・・・怪しい。

この嫌な予感は的中。

今日はこのメンバーでグループディスカッションをするといわれました。。。


ひぃぃぃぃぃぃいいいい(@□@;!!!!???


一次選考やん!?聞いてないし!!??


しかも同じ席に座った人の中で同じ学校の男友達がいたし。

顔は知ってるけど話したことないし。。。

それなのに話しかけてくるし・・・(遠い目)

普通説明会のときは知り合いが居ても話しちゃいけないのに・・・最悪。

その友達もまた高校のころ同じクラスだった男子の友達だったらしく話しかけてくるし・・・おいおい。


結局ディスカッションするメンバーは5人で、女三人男二人だったのですが、女三人中私を除き二人とも広島大学の院生・・・(ちーん)



ディスカッションは自分が営業担当だったときいかに弊社の商品を売るか。というものだったのですが、さすが院生!視点が違う!!

「コレよりもコレのほうがコストが低いから、まずはコレを売り込んで院内感染を軽減化し、企業が安定してきたら今よりも感染を防止できるものを売りこんで・・・」

・・・・・・・すっごーーー(☆□☆;;

もう話が早すぎてついていくのが大変でした。

なぜか私は書記になるし。(5人の中で誰が一番字が上手かというので多数決したら私になった。ありえない。おかしい。はめられたとしか思えない。)


ディスカッションが終わったと思ったら今度は先輩たちの話を20分×2人聞きました。



13時から始まった説明会が何時に終わったと思いますか??




17時半ですよ!?17時半!!??



4時間半の拘束!私の場合12時にはついてたので5時間半の拘束・・・という名の監禁。


今日一日でげっそり痩せたと思われます。

最近説明会行くと確実に体重落ちるんですよねぇ。

そして胸が小さくなる。

深刻な悩みでございます。



2月26日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

あぁぁああ

今日広島かえって来ました!!

あぁぁあああ明日は会社説明会です!

ききき…緊張!どうしよう!死んじゃう!!


今頃明日の会場の場所が変更になったこと気づくし!!テンパってます。。。


今日はなぜか私が帰ってくるお祝いでケーキやらアイスやらいろいろ鱈腹食べてしまいましたが、明日の緊張で今日摂ったカロリー相殺しそうです。

頑張ってきます。



2月25日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

風邪が・・・

就職活動するたびに体重が減る。すごいわぁ(w)



今日そのまま帰る予定だったのですが、風邪が本当にひどくなりそうだったので一泊して帰ることにしました。

説明会の間もいたかったぁ…つらひ。



明日は10時に報告会の集まりで学校に行かなければいけないのですが、

10時って・・・・


岡山まで3時間弱かかるので7時でですか!??


はひぃ・・・



2月13日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

すっごい人!

昨日某合同説明会に参加してきました。

すんごい人でした!

というか会場が狭い!

通路が通れないんです。人が多すぎて。



岡山や福山からも無料バスが出ていたので、学校の友だちにいっぱい会いましたw

高校の頃の友だちも結構見かけましたし。

話しかけたかったけど、皆企業の話を聞いていたから…


結局7時間半で9社回りました。

最後の天満屋が長かった。

目標10社だったのに、天満屋も話中にブース片付けてた(w)




そんなこともありまして、なれないパンプスで歩いていたら今日の朝は筋肉痛に悩まされました。

脚じゃなくて足が痛いんです。珍しい・・・


疲れていたのでもっと寝たかったのですが、報告会の集まりがあったので、午前中に岡山に帰りました。

疲れる。

途中のどかすぎてえらく眠かったです。


さてー。テスト明後日なんで勉強しなきゃ(´Д`)



2月6日(火)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理


(11/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 最後