***桜花爛漫***
 
2011年5月に結婚することとなりました!ダイエットの為、ジムで泳いでおります。
 



2007年3月を表示

風邪引いたかなぁ…

朝から喉が痛いです。

うーん。最近体弱くなったなぁ…

今大切な時期なので、早速風邪薬のみました!

今日は早く寝ます



そういえば今日の試験ですが…





15人くらい居たのですが、面接の順番が一番で((≧Д≦))


初めての個人面接だったので(最終面接も集団だった)もうガチガチ!

志望動機すら上手く話せないという悲惨さ!!!



でも私の福祉への熱意は頑張って話しました


面接を終わったら、適性検査(二種類)、作文、会社独自の筆記試験でした。


作文も微妙ですが、筆記試験も微妙です

一ページ目は一般常識!というかニュース見てたらわかるような問題でした。


なんてったって答えが「ディープインパクト」とか「菊池凛子」とかですもん(笑)

他は介護保険の問題や、政治、数学、国語、軽く英語がありました!

う~~ん…何とか埋めましたが(´・ω・`)合格してるといいです。次は採集だから難しいかもしれないけど(;ω;)



そうそう!私、本当にブログやっててよかったなって思う今日この頃です!!


面接で「ブログ!ブログ!!」言ってますから



3月27日(火)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

やることが山のよう…

今まで就活ばかりしていた付けがたまりました。

卒論の方が全然進んでませんorz

来週までにはどうしても社会福祉協議会のほうにアポとって見学に行かせてもらわないといけないのに…

アポすら取れてなぁい(ノω≦。)あほあほ!私あほ!!!

文献収集はしてないし…なぁ~~んもしてないorz


あああ…明後日までにはアポとろう!




今日は第一志望群の会社に行って来ます!

多分コレに合格すれば最終だから…落ちること必至(`ω゜)w

時事問題が(医療福祉関係らしい)難しいらしいデス。(゜≦゜)ズタボロだな。


面接もまだ自己分析が不十分な為不安です。

その前の企業とか最終まで行ったことが奇跡です。ホント!いえること聞いてくれてよかった!!(←おい)



ガクガクガクガク(((´Д`)))ガクガクガクガク



企業研究と軽く志望動機を明確にして寝るとします。

おやすみなさい(~Д~)←うなされてる。



3月27日(火)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

岡山かえって来ました^^

今日のディスカッションは~・・・微妙ですね;

なんとなく私の独壇場と化してたよう気がします。


だってテーマが「ケータイ電話」だったもんですから(´ω`)

父親の会社受けたときに悶々とネタを考えていたのが、思わぬところで役に立ちました


でも出しゃばり過ぎた気がします・・・結局私の出した案で進んでいきましたが…本当にソレでよかったのですか皆様!?(´Д`;)





ディスカッションって本当にどこを見てるんだろう!?と思う今日この頃です。



受かってるといいんだけど。




明日は二次の面接・作文・一般常識・適性検査です盛りだくさん!!


医療保険とか介護保険とか出るらしいので、今から昔の教科書引っ張り出してみようと思います。



3月26日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理

大阪行ってきました(*'∀')

説明会は2時からだったので10時前の電車に乗りました(´ー`)
岡山から相生までわりと空いていたのですが、乗り換えててからは人が多くて疲れました(o´ε`o)就活生多かったなぁ…
会場は大阪駅おりて少し行った第三ビルだったのですが…他にもいっぱいビルがたっていていろいろな企業が説明会してたみたいです(・_・|
そりゃぁこんな環境なら一日五社まわれるなぁ!!(大阪拠点に一日五社まわりすでに200社回っている人がいるらしい)
今回は福祉用具のレンタル会社だったのですが思いの外参加人数が多かった( ̄~ ̄)100はいたんじゃなかろうか…
4時半頃に終わってからちょっと大阪散策しました(o^□^o)といってもどこに何があるのか調べてこなかったからサッパリ(´ー`)笑
とりあえず阪急百貨店とか行ってみました(*´∀`)お弁当買って帰りの電車で食べました(゜∀゜人)おいしかった☆
今度は旅行として行ってみたいなぁ(*´∪`*)


次の日は鈍行で広島帰りました(`・ω・´)ノ"
急いで支度したから眼鏡忘れてとっても不便です(*´・ェ・)(*´-ェ-)
明日選考受けてそのまま岡山帰って次の日面接受けます!!超ハード ヽ(´▽`)ノ



3月26日(月)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大学生の生活 | 管理

終わった・・・

最終役員面接受けてきました。


あぁぁぁぁぁああぁぁあぁああぁぁあぁああ


12時15分から13時半までの予定が、終わったら14時半でした。長い。途中でお腹がなりました。ぐぅぅ(←朝からバナナ一本しか食べてない)


最初は個人的に呼び出され、他にどんな企業を受けているか、進行状況は。というアンケート(てか名前書くからアンケートじゃないじゃん)を書かされました。

医療系福祉系しか書いてなかったので特別突っ込まれることはなかったですが、

当社が駄目だった時他にどの企業を選びますか。とか聞かれました。



そんな・・・まだ内定すらもらってないのに。

とりあえず「融通が利くところ」と答えておきました。




それにしても今日の役員面接は噂どおりの逆面接でした。

役員が受験者に質問するのではなく、受験者が役員に対して質問する。という形です。


質問?ないし・・・(遠いめ)


部屋に入ると 会長 社長 役員  と並んでいました。

驚いたのが、3次の集団面接で試験関した人が真ん中に座っていたこと!!!


真ん中=社長



ぎゃぁぁぁああ!???あの人社長だったんだぁ!??

ガクガク(´Д`;)←あの人が面接官だった時、全然喋れなかった人。


そしてもっとも驚いたのが

会長が試験中に煙草を吸いだしたこと



会長~!??あなたって人は何してるんですか!??

私が煙草嫌いなの知っててそんな嫌がらせするんですか!?

てかマナー違反じゃないんですか!??

とどめはそのあとガムを噛みだしたことです。。。

さすがです会長。やることが違います。ありえません。



肝心の逆質問ですが、墓穴掘りました。

というか私の考えと、この会社の方針が会わないことに今更ながら気がつきました。


私は幅広く患者のサポートをしたいと考えていたのに、

この会社は急性期に重きを置いているんですよね。


しかも会長が福祉を馬鹿にしたようなことを言うので、途中頭にきました。




内定はいただけないかもしれませんが(可能性高い)

別にいいかなぁと思えました。多分いつかイヤになるなぁって。



まぁとりあえずお返事待ってみます。



明日は大阪です~☆←旅行気分



3月22日(木)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就活日記(`・ω・´)o” | 管理


(2/9ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 最後